さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「品」が無い。

 先日、「アマゾン」からの中古品オーディオ機器購入の顛末を書きましたが、昨日までに全数(MDレコーダー4台)返品しました。

 全く使えなかった(電源すら入らなかった)もの2台、使えそうだけれど時々不具合が出るもの2台でした。

 支払った購入代金は全て返金扱いとなりましたので損害はありませんが、この間のいろいろなやり取りに費やした時間とかを考えると、それなりに損害は受けました。加えて、「商品を販売してその対価を得る・・・」という流れの中で、販売業者のその対応に不適切さが見られて、「少しやり方変えたら・・・」と感じたことも・・・。

 さて、気を取り直して頑張りましょう。

 ようやく、「秋」がやって来そうです。

f:id:tomy2291:20211013125926j:plain

f:id:tomy2291:20211013125953j:plain

f:id:tomy2291:20211013130021j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/10/08) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 「埼玉スタジアム」って、「Jリーグ」も含めて、何かと問題の多いスタジアムですね。俗に言う「品が無い」。

news.yahoo.co.jp

 加えて、サッカー協会の会長からして、この程度のことしか言えない。

 前夜の試合で、サポーターが、禁止されている声を出しての応援や、チャント(応援歌)を歌う場面があったとされることについて問われ、次のように話した。

「ルールに基づくということで(試合と有観客を)許してもらっている。そういうことがあったとしたら、おわびしなければいけない。どう許されているのか、影響するのかも、今後検討してほしいが、今のルールの中でしっかりやることを、徹底していきたい」

 ほとんど反省の色なし。どこかの国の政治家と全く同じ語り口に吐き気を覚える。(赤字の部分)

 「そういうことがあったから、問題視され、インタビューを受けているんでしょ!」違いますか?

 

 もう一つ、もうバージョンアップはこれっきりの筈だった「WINDOWS 10」。「WINDOWS 11」が出回り始めた。

 皆さんも、「設定」の「更新とセキュリティー」から「WINDOWS UPDATE」を選択してみてください。

 『お前のPCは古すぎるので、「WINDOWS 11」 はインストールできないよ!・・・』の表示が出る。(あくまでも、6~7年前に購入したPCの場合、最近購入したPCはその限りではないので、念の為。)

 余計なお節介だよ! もう「WINDOWS」は、「WINDOWS 10」が最後で、それ以上は無い・・・と言い切っていたのは誰でしょう?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。