さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そろそろ「見納め」です。

 横浜では、「蜻蛉」も、そろそろ見納めです。「蝉」は、殆ど見かけなくなりました。

 横浜には、間もなく見かけなくなる予定の人も居ます。そう!「打ち勝てなかった人」です。

 小雨の中、散歩に出かけました。

f:id:tomy2291:20210904170242j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/09/04) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3 ED AL [IF] (F:6.3 1/320sec プログラムオート)

 

 人の話を聞こうとしない、自分の思うことが最善策だとする「大いなる勘違い」に気付かない一人の政治家の末路です。

 そして最後は、菅さんの周りからは人が次々といなくなり、市民の心も離れていった。 

 「菅」の天敵と言われる東京新聞記者の望月衣塑子記者が語ります。

dot.asahi.com

 忘れてはならないのは、首相を目指す人は、権力のトップに立つことを目的とせず、日本や世界に住む人々の命を預かる仕事をするのだ、という当たり前の覚悟を誰よりも深めるべきだと思います。

 「権力に酔って、権力に負けた」、重い言葉ですね。今度は、誰が、「酔って」、「負ける」でしょう・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。