さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

9月です。

 お天気も、ようやく「変わり目」のようです。

 9月に入りました。

 昨日(8/31)は、一雨降った後、涼しくなるという予報でしたが、見事に外れました。

 伸び放題の庭の芝と雑草を半日かけて刈り取りました。暑かったです。体力の弱体化を肌で感じ取ることができました。

 来年からは、夏場の庭の手入れは職人さんに任せようかと思います。冬場の手入れは、まだ、できるでしょう。

 

 夏も終わりに近づいていますね。すっかり見かけなくなりました。異常気象で順応するのも大変なのでしょうね。人間と同じですね。

f:id:tomy2291:20210830224055j:plain

 また、政治家連中が不可解な動きを始めましたね。「総裁選」と「衆議院選」。一つだけ嬉しいのは、「二階」とか言う爺さんが、とうとう辞めるみたいですね。自民党の幹事長を・・・。「GO TO トラベル」は、「旅行業界」を取り仕切るこの爺さんの発案ですからね。(単純に喜んでいられない事情があることは承知していますが・・・。)

f:id:tomy2291:20210830224132j:plain

 「菅」も、総裁選には出ない・・・とか、何処から出てきたやら不可解な情報が流れ始めましたね。

 もう「用済み」でしょう。横浜に居ても役に立ちませんから、秋田へお帰り頂くのが良いかと思います。

f:id:tomy2291:20210830224158j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/08/03) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 

 愛知県の方で行われた音楽イベントが非難にさらされていますが、緊急事態宣言だろうが何だろうが、全てが「お願いベース」の規制や制限ですよね。

  爺様も、先日、「県境を挟んだ移動自粛のお願い」に背いて、故郷まで墓参りに行ってきました。

 そんなことから、音楽イベントを実行された方々を擁護するわけではありませんが、怒りを露わにして非難する人たちの、その非難の根拠を聞きたいと思います。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。