さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

言い訳。

 「パラリンピック」が盛んですね。

 どこかの国のある種目に出場した選手が、「最年少記録」は、もう、作れませんが、「最年長記録」は、まだ、作れますよね・・・と、インタビューに答えていたのが、印象深かったです。頑張ってください。

 何だか、よく分からない「政局」になってきました。

 ここに来て「自民党人事」と「内閣改造」だそうで、「学術会議のメンバー選出(任命)」騒動のように、「自分の好み」だけで人選を進めるのだけは止めてほしいです。

 「自分の立ち位置」と「求められる責務」を十分に理解していない人が陥りやすい思考だと、著名な学者が語っていました。(図星ですね。)

 その後、「総選挙」(解散総選挙ではなくて、任期満了を待っての総選挙)。それまでの間、臨時国会も開かないようで、議員は暇を持て余しながら、お手当は満額頂くという体たらく。さっさと選挙して、新しいタイプの政治家を選ばせてほしい!!!

www.asahi.com

 相変わらず「言い訳」だけは達者ですね。

 自分たちだけ、さっさと、英国軍機に便乗させてもらって逃げ、日本大使館を空っぽにしたのは誰でしょう?

 「大使」と「ビザ」発行要員くらいは留めておくべきでしょう。政情不安な国に赴くときにはその程度の心構えが必要なのでは・・・?

www.asahi.com

 この所、写真撮りに出かけていませんので、今夏の撮影分から何枚か。

f:id:tomy2291:20210901085810j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/08/11)by PENTAX K-3

f:id:tomy2291:20210901085934j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/08/01) by PENTAX K-5Ⅱs

f:id:tomy2291:20210901090050j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/08/01) by PENTAX K-5Ⅱs

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。