さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

我が家の庭から・・・。

 大型連休に合わせた訳でもないでしょうが、ようやく、爺さんの体調も回復してきました。これで、肩の痛みが取れれば元通りです。

 お天気が良いなぁ~と思っていたら、突然、風と雨と雷が襲ってきたり、洗濯物が飛んでいきそうな強風が一日中吹き荒れたり・・・、今のご時世そのもののようですね。

 大型連休の休みを使って、我が家のネットワーク環境をグレードアップしました。通信速度をメガ単位からギガ単位に上げて、それに伴いネットワークケーブルやスイッチングハブをグレードアップして・・・と、ちょっぴりお金もかかりましたが、家族は大喜びのようです。

 この件で、光回線KDDIau)と、プロバイダーの@niftyと何度かやり取りしましたが、 @niftyの対応は良かったですが、KDDIau)は最低の対応でした。NTTのフレッツに変えるよ・・・と言ったら少しマシな対応になりましたが・・・。

 インターネットが一般的になる前から「パソコン通信」でお世話になってきた@niftyは(そのころは、「ニフティサーブ」とか言っていましたが)、信頼しています。

 

 今日は、我が家の庭からこんにちは!です。

f:id:tomy2291:20210503201654j:plain

f:id:tomy2291:20210503201724j:plain

f:id:tomy2291:20210503201801j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/05/03) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 

 以下は、いつもの散歩道からです。

f:id:tomy2291:20210503202041j:plain

f:id:tomy2291:20210503202233j:plain

f:id:tomy2291:20210503202301j:plain

f:id:tomy2291:20210503202330j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/05/01) by  PENTAX K-5 Ⅱs with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。