さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

皮肉にも・・・。

 株式市場は正直ですね。

 我々国民も見習いましょう。

 「正直」に勝るものはありません。コロナ対応で「ウソ」ばかりついていた「菅」やその他大勢の人々も見習ってください。

 「菅」が「総裁選に出ない」と言った途端に、皮肉にも、日経平均は500円以上値上がり。みんなこの日を待ち望んでいたのです。

www.asahi.com

 この一言を待っていたのでしょうね。(総裁選には出ない=総裁をやめる=首相を辞める。)

 「大暴落」なら、まだ、救いがありますが、「大幅上昇」ですからね。普通、逆ですよね。

 このご指摘も疑いの余地のないところ。

www.asahi.com

 『安心・安全』ではなく、『打ち負けたあかつきに』、とうとう辞任に追い込まれてしまいました。

 とは言え、この記事に出てくる分析が的を得ているとも思う。

www.jiji.com

 これは、肯定的な分析。

 「政治が新しく変わることで今後への期待が生まれる」

 変わって、こちらは一時的と突き放している。

 「国内政治をめぐる不透明感は少し晴れたが、米国や中国の景気減速など懸念材料はたくさんある」(信託銀行)と、先行きに慎重な見方は根強い。衆院選の行方も見えず、「株価上昇は一時的」

 どっちでしょうね?爺様は、後者のように思うが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。