さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

酷暑の中の五輪はこれっきりにしましょう。

 昨日(9/5)は、久し振りに、夕方、青空が見えました。同時に、気温が上昇傾向ですが・・・。

 秋の味覚、もう出回っていますが・・・。

f:id:tomy2291:20210905174001j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/09/04) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL  [IF]  /  F6.3 1/320sec 深度優先プログラムオート

 

 「参加することに意義を見出す」筈の2つの大会が終わりました。「幾つかの制限付き」で、「コロナに打ち負けた」大会でもありましたね。

 次の開催地は、既に決まっているようですが、「参加することに意義がある・・・」の原点に立ち返った大会運営を望みたい・・・と爺様は思います。

 あと、爺様の、勝手な、私的な、偏った想いですが、「参加することに意義を見出す」のであれば、一人の有能な選手が幾つもの競技種目に出場し、メダルを幾つも幾つも得る・・・ということにも、少しだけ違和感を覚えます。

 「参加することに意義がある」とするのであれば・・・、例えば、一人の選手の出場種目数に制限を設けて、より多くの選手が参加できるようにするとか・・・。

www.jiji.com

 パラリンピック閉会式の「花火見物」でも「密」だったようですね。もう、緊急事態宣言など、「どこ吹く風」状態です。

 強制力の無い「お願いベース」の施策など、誰も守りません。

 「正直者が馬鹿を見る」状況は続きます。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。