さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「ウソ」の深掘りはいけませんね。

 猛烈な暑さが続きます。

 オリンピックが終われば、少し涼しくなるよ・・・と、誰かが言ったとか言わないとか・・・。悪者にされていますね、オリンピック。

f:id:tomy2291:20210805221710j:plain

f:id:tomy2291:20210805221836j:plain

 「噓も方便」とか言いますが・・・。

 更に、「朝令暮改」に近いかな?

 まず、8月4日には、以下のような言い訳をしていた。(赤字強調の部分が重要。)

 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は4日の衆院厚生労働委員会の閉会中審査で、入院対象者を重症者らに絞り込む政府方針について、事前の相談を受けていなかったことを明らかにした。尾身氏は「政府とは毎日のようにいろいろなことで相談、連絡、協議しているが、この件に関して相談、議論したことはない」と述べた。

 この点について、田村憲久厚労相は答弁で「病床のオペレーションの話なので政府で決めた」と理由を述べた。

mainichi.jp

f:id:tomy2291:20210805221747j:plain

f:id:tomy2291:20210805221913j:plain

 ところが、8月5日になると、全く違うことを理由に挙げている。(赤字強調の部分が重要。)

 意味不明、前日の発言と、どう関連付ければよいのやら???

 田村憲久厚生労働相は5日午前の参院厚労委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り入院対象を制限する政府の方針を新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長に事前に相談しなかったことについて「尾身先生に連絡が十分にいかなかったのは横のつながりが悪かった。反省している」と述べた。

mainichi.jp

 で、本当のところはどうなの?って聞いてみたいものです。

 多分、また、違うことを言うよ、間違いなく!

 一度言い出したら、だれが何と言おうと、間違っていようが、都合が悪くなろうが、絶対に修正しない「菅ジジイ」のご機嫌取りに終始しているだけです。

 爺様も、どこかへ、亡命したくなりました。普通の会話が成り立たないこんな国を捨てて・・・。

 どこがいいかなぁ~。

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。