さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

残るは、「借金」の山・・・。

 森の中の風景。 

f:id:tomy2291:20210603230302j:plain

f:id:tomy2291:20210603230340j:plain

 

 1998年の「長野オリンピック」。随分、昔のことのように感じます。

 「大成功」だったと思いますか?、「大赤字」でした。長野県民が背負った「借金」、全部返し終えたのかな?

 借金を背負わされたのは「庶民」です。「税金」から返済されました。(返済が済んだのかどうか確認していませんので、この書き方は正しくないでしょうが・・・。)

mainichi.jp

 

 これから、問答無用で開催されそうな「東京オリ・パラ」はどうでしょう? 「長野オリンピック」の比ではないですね。これも、また、後に残るは「借金」の山。

 誰が、この、借金を背負って、返済に苦しい思いをさせられるのでしょう?

 「菅」じゃないですね、「橋本」じゃないですね、「バッハ」でもないですね。

 私たち「日本国民」です。

 長々と、どうでもいいようなことを書きました 。

 なんで?国民の大多数の「声」を無視してまで、「東京オリ・パラ」を開いて大借金を重ねることに旗を振るんでしょう?

 更に、今回は、「コロナ禍」という、取り返しのつかないような「被害」も予想されています。

 時に、国として、大きな借金が必要になることもあります。

 今、二つの事で、大きな借金が必要です。

 一つは、「コロナ禍」を乗り切る為、もう一つは「東京オリ・パラ」です。

 皆さんは、どっちだったら、大きな借金を背負ってくれますか?

 

f:id:tomy2291:20210603230512j:plain

f:id:tomy2291:20210603230619j:plain

 

 分科会の尾身会長も、ここに来て、たまらず、ご自身の判断=普通の思考回路で誰もが導き出せることを、国会の委員会の席上で明言しました。

www.asahi.com

拾いだしたら、もう、キリがありません。

mainichi.jp

mainichi.jp

 とうとう、「菅」は、「コロナに打ち勝った証として・・・」と言えなくなりました。これだけでも「辞任」に値します。

 更に、「ワクチン」一日「百万回」も怪しくなっています。自治体の多くは、「上げ底」の数字を回答しているようです。

 幾つ「ウソ」をついたら気が済むのでしょう。

 

f:id:tomy2291:20210603230708j:plain

f:id:tomy2291:20210603230745j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/06/01) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO LD Di

  「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。