さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「的」を外すと・・・、こうなります。

 河野センセイは、気楽に、こんなこと書いていますが・・・。

 2019年度の20代の霞ヶ関の総合職の自己都合退職者数は6年前より4倍以上に増えています。

blogos.com

 まあ、河野センセイらしく、色んなデータなどを並べていますが、完全に、焦点を外しています。

 早い話が、「国会の委員会」に見られるように、発言の「責任」を取りたくない閣僚に代わって、先輩たちが、言いたくもない「ウソ」を代弁させられている所を見れば、「イヤ」になりますよ。

f:id:tomy2291:20201119221737j:plain

 

 「満塁ホームラン」を打たれたくらいの「失策」を演じています。

news.yahoo.co.jp

 この記事を読んだ読者(一般人)が、以下のようなコメントを書いています。同感!!!

 菅総理がこのような国民へのお願いを繰り返すのは、仮に要請や命令した場合…発言に責任が生じ、補償が必要になるケースが考えられるから。
だが、国民が自己責任で判断するのも限界はある。政府としての確かな指針を示して欲しかった。それで行動判断し、従う方も少なくないから。

専門家の意見?日本医師会の会長が言ってますよね?医師会のトップが、gotoは拡大した要因だと言ってるんだよ。どこの馬の骨に聞くんだよ。リーダーの意見はないのかよ。国会で役人の資料を棒読みする人には自分の意見はないか!悲しいね。

 

 「日医会長」も、きつい言葉を・・・。

mainichi.jp

 知事さん! 意味ないよ!  私利私欲が絡む「仲の良い人たち」と「約束」したから「中止」って言えないんだよ。

www.47news.jp

 ちょっと、想像してみようか? 一口、口に運んで、直ぐマスク。噛み終えて、飲み込んだ後に、マスク外して、もう一口。

 みんながこの動作・・・???!!!。

www.jiji.com

 この記事を読んだ読者(一般人)が、以下のようなコメントを書いています。同感!!!

 火事が燃え広がっているそばで、花火が激安で売られている。聞けば政府が補助金付けているのだとか。不謹慎ではないか、と言うと「花火が火事を広げる証拠はない」「1人1人が気を付ければ大丈夫」「イヤなら買わなければいい」「4人以下で遊ぶよう頼んでいる」と無茶を言う。

  「座布団1枚!!!」。

 全く関係ないが、「時事通信」の記事を引用させて頂く時に、いつも感じることがある。「時事通信」の「マーク」のこと。「J」文字が重なっているのだが、右側に傾いている。「私たち、『右』です・・・と言わんばかりに・・・」。報道は、「中立」であって欲しいと思うので・・・。

 さて・・・、

 尾身会長が、何を言ったか知らないが、アンタ!そこまで言うか⁉ 言っていいこととまずいことがある! 判断できませんか? 大臣失格!!! 出ていけ!!!

www.asahi.com

 

 昔、「経営企画管理部」で「与信管理」担当だった時に、お世話になった「東京商工リサーチ」が、興味ある調査を実施したようだ。

news.yahoo.co.jp

 「新型コロナウイルス」感染拡大が全国に広がり、第三波が鮮明になる中、年末年始の恒例行事である忘年会や新年会を、今年は「開催しない予定」の企業が約9割にのぼることがわかった。
 政府は、感染防止の徹底を前提に「GoToイート」や「GoToトラベル」など、消費刺激策を継続しているが、企業は従業員の感染防止に細心の注意を払っているようだ。

  頼みの綱の「忘年会・新年会」も、どうやら、「惨敗」のようです。

 こうなる前に、「打つ手」は、幾つかありましたね。「菅」さん!!!

f:id:tomy2291:20201119221639j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/11/09)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。