さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「マスクをとらなきゃ食事できない。みんな十分注意している」。で?、あんたは?

 例えば、「社長」が、「甲斐性無しのアホ」だと、その会社の「規律」って、あってないようなものになりますよね。

 「菅」が、この為体だと、

mainichi.jp

 お仕えする「加藤官房長官」は、とんでもないことを言い出します。

 これに関し、加藤勝信官房長官は15日の会見で「さまざまな分野の方々に会い、多様な意見に触れることは政治家にとっても大変重要なことだ。会食の人数が5人以上か、高齢者かといったことも一律で決めるものではなく、会食の目的と感染防止対策を徹底できるかどうかのバランスの中で個別適切に判断していくことが重要だ」と指摘。「首相も個人としての基本的な感染防止対策の徹底など必要な注意はこれまでも払っており、首相自身がしっかりと実行する中で個別に判断していることだ」と述べ、問題ないとの認識を示した。

 国民に強要した「ルール」を、「菅」が自ら破っても、「問題ない」そうだ。

 以上は、毎日新聞の記事より。

 浅学の爺さんには、何が何だか、サッパリ分からなくなってきました。

 以下は、朝日新聞の記事から。

www.asahi.com

 加藤勝信官房長官は会見で「様々な分野の方々に会い、多様な意見に触れることは、政治家にとって大変重要。個別に適切に判断されていくと思う」と強調。政府の分科会は感染リスクが高まる場面の一つとして「大人数、例えば5人以上の飲食」を挙げているが、「一律に決めていくものではない」とした。

 二階氏は会見で、「マスク会食」を実践したかを問われたが、「マスクをとらなきゃ食事できない。みんな十分注意している」と述べるにとどめた。

 「マスクをとらなきゃ食事できない。みんな十分注意している」 ➡まるで、子供の言い訳。

 「一律に決めていくものではない」とした。➡ならば、人数や場面や人物でどうあるべきか、詳細を示せ!

 

 「新型コロナが笑ってる!!!、なんだ!この程度か?」と。「当分の間、棲みつくところには困らねえな!」とも。

f:id:tomy2291:20201216224802j:plain

f:id:tomy2291:20201216224857j:plain

 「横田基地」に飛来したと思われる、米軍「C-17輸送機」が、「厚木基地」の滑走路を使って、「タッチアンドゴー」の訓練をやっておりました。

 横田基地の滑走路は、4000mですが、厚木基地の滑走路は、2400mなので、短い分、緊張感が増していいかもね・・・。

f:id:tomy2291:20201216225205j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/12/16)by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。