さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「長い物には巻かれるな!」。

 「朝日新聞社」の「論座」から、記事を2つ引用させていただきました。

 「場面」は異なりますが、続きの記事です。

 「長い物には巻かれろ」とばかりに、「退化」が普通に感じられるようになった「マスコミ」にも、まだ、こんな、国民が望む「記者」が居ます。

 こういう記者が、もっと、もっと、増えた時、「安倍」や「菅」のような「人」は、政治の世界では生きられなくなります。

 そんな日が、早く来ると良いですが、爺さんの存命中は無理かもしれません。

 (その1) 

webronza.asahi.com

 (その2)

webronza.asahi.com

 そんなに遠くない昔は、こんな記者ばかりだったと思います。(多分!)

 かなり長いですので、お暇の時にお読みいただければ・・・と思いますが。

f:id:tomy2291:20201113231736j:plain

f:id:tomy2291:20201113231824j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/11/03)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di

 話は変わりますが、「新型コロナ」。

www.jiji.com

 尾身会長!あまり厳しいこと発言すると、「クビ」になりますよ!「学術会議の6人」で、証明済です。

 発言は、慎重には慎重を・・・。もし、嫌になったのなら、早めに辞任するのが良いでしょう。「責任転嫁」も得意技の「菅」ですから・・・。

 尾身氏も会見で、感染者が急増する状況を示す「ステージ3」に当たると判断すれば「『Go To』キャンペーンは当然停止だ」として、経済社会活動全般を制限するよう政府に求める意向を表明。「今が最後のチャンスだ」と感染対策の徹底を訴えた。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。