さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「狂った夏」。

 梅雨明けとともに「狂った夏」がやってきました。

 狂っているのは「夏」だけでもないようです。

f:id:tomy2291:20210720215540j:plain

 「常識」が通用しないオリンピック。狂気のオリンピック。

 このところ、飲料にも多様化?が出てきて、爺様も「コーラ」最近の飲んでいません。『昔の光いまいずこ』。

news.yahoo.co.jp

f:id:tomy2291:20210720215643j:plain

 気温(水温)が下がらないと消えませんね。猛暑の折、水温低下は望めません。時に、この付近で水遊びする子供たちの映像などが流れますが「ゾッ」とします。

 東京は、「ゴミ処理」や「下水処理」根本的に見直したほうがいいかも?街が汚いね。

news.nifty.com

f:id:tomy2291:20210720215719j:plain

 お昼時の「ワイドショー」で、政権擁護派で固まった「ひるおび!」より、こちらのほうを見る頻度が高いですが、一見正論にに見えて実は偏屈者の戯言。

news.livedoor.co

 1916年ベルリン五輪、1940年東京五輪(返上)、1944年ロンドン五輪と、五輪はたびたび世界大戦で中止されてきました。そして、1980年のモスクワ五輪は東西冷戦下で西側が参加をボイコットし、真っ二つに分かれました。さらには、1992年にバルカン半島で民族紛争が起きたことで、1984年に冬季五輪が開催されたサラエボの街が壊滅的に破壊されるということがありました。

 ⇒「戦時禍」と「コロナ禍」を同一レベルで比較検討しないでください。全く異質のものです。因みに「聖火リレー」を発案し最初に実行したのは「ヒトラー」です。

 それはひとえに小池百合子都知事森喜朗組織委前会長が『五輪は政治とはかけ離れた存在であり、特別なイベントなんだ』というイメージを国民に伝えてこなかったから。『五輪はやることになっているから、やるんだ』としか言えなかった。だから、いつの間にか“五輪は政府がやっているもの”と思われてしまった。日本からオリンピズムが消えてしまったんです」

 ⇒その通りです。だから、良識ある多くの国民は「政治利用は止めろ!」と言ってるだけです。

f:id:tomy2291:20210720215808j:plain

 東京都も「狂って」います。(随分前からですが・・・。)

 誰が発案したものやら???

www.asahi.com

 文句の一つも出ていないことが「東京都」らしさか?(アホな集団ここにあり!)

 「〇〇侵害」で訴えたら勝てるな!

f:id:tomy2291:20210720220301j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/07/20) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。