さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

オリンピックの日。

 朝晩は、随分涼しくなってきましたが、日中は、まだまだ暑いですね。時々、「雨」が降ったりもして、安定しない変なお天気です。

f:id:tomy2291:20211010223719j:plain

f:id:tomy2291:20211010223757j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/09/29) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 昨日、10月10日はオリンピックの日でした。いえいえ、つい先日の「見っともないオリンピック」の事ではありません。

 「東京五輪音頭」で盛り上がったオリンピックの日です。爺さんが子供の頃の・・・。

 何だかんだと異論を受けながら強行開催された「2020オリンピック」は、予想通り、巨額の赤字が見込まれて(黒字になったなんて誰も思いませんよね・・・)、その負担を誰がするのかと、水面下でもめているとか・・・。

 序に無理して造った競技場は、ほんの一部の施設を除いて全て「赤字の垂れ流し状態」がこれから延々と続くとか。

 この失態の責任は、誰かが取らないといけませんが、誰が取るんでしょうね?

 誰がどういう形で責任を取っても、最後に負担させられるのは「国民」ですね、

「税金」という金庫から・・・。

 理不尽だよね! そう思いませんか?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。