さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「できないこと」は、何をやっても「できません」。

 「梅雨明け」と同時に「猛暑」がやって来ました。

f:id:tomy2291:20210718215206j:plain

f:id:tomy2291:20210718215241j:plain

 申し訳ありませんが、日に日に「医療体制」は、その逼迫度が深刻な状況になってきています。昼夜を問わず、屋外での競技に出場される皆さんは、くれぐれも無理をなさらないように・・・。

 プレーブックに書かれていることを「守りましょう」。

www.asahi.com

 安心して下さい。皆さんが、日本のルールを尊重し、従う・・・なんて誰も信じていないから・・・。

 2人はこの日、日本に到着したばかり。最初の14日間、移動は規制されているが、ホテル周辺は出歩いていいという認識だという。2人とも、ワクチンは接種済み。「日本では多くの人がまだワクチンを打ってないというのは本当か」。米国では「周りの人は誰もマスクをしていない」という。東京で緊急事態宣言が発出されていることについては知らなかった。

 2人は勤務先から配られたプレーブックをスマートフォンで読んだという。ルールに従い、感染者接触通知アプリ「COCOA(ココア)」や五輪関係者向けアプリ「OCHA」もダウンロード済み。「日本のルールを尊重し、従うことを信じてほしい」 

 「うろうろ絶対にない」???どこで?誰?に確認したのでしょう。

www.asahi.com

 何回でも書きます。「できるものならやってみな!」、「証拠の写真を見せてみな!」です。

 取材する海外の報道関係者の行動管理について、丸川珠代五輪相は10日、「指定されていない行動範囲を管理されない状況で、うろうろするということは絶対にない状況にしていく」と明言した。

 それでは、国会は閉じて「ヒマ」でしょうから、自ら「陣頭指揮」してください。 

 今日のブログは、以下の記事を先に載せたかったのですが、敢えて、最後に載せます。何で? それは、お読みいただく貴方にお考えいただきたいことだからです。

news.yahoo.co.jp

 爺様の取るに足らない追記など必要ないでしょうから・・・。

f:id:tomy2291:20210718215327j:plain

f:id:tomy2291:20210718215400j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/07/12)by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 先週末に受けた「モデルナ製ワクチン」の2回目接種ですが、痛みは殆ど無くなりましたが、今度は「体のだるさ」がやって来ました。

 何事もやる気が出ず、TVを見たりCDを聴いたり映画を観たり・・・、あと数日で回復するかな?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。