さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もう、次の緊急事態宣言の事ですか?

 終日、雨が降ったり止んだり・・・という予報は見事にハズレて、曇天ながら「雨」は降りませんでした。

 超高性能電子計算機(スーパーコンピューターとも言います)を駆使しても、「明日の天気は分からねぇ~」なんですね。

 それだけ、地球という惑星の天候が急激に変わってきているのかも知れません。そんなことに思いを巡らすと、春から夏への橋渡しをしてくれるこの花も、咲く時が変わるかも知れませんね。

f:id:tomy2291:20210627145607j:plain

 緊急事態宣言を解除したのはいつだったでしょうか? もう、こんなことを言わなければいけない事態がやって来ました。

nordot.app

 願わくば、オリンピックの人たちも、同じ制限下に置いてほしいです。何かと「抜け道」が幾つも幾つも用意されているようですから。それが嫌なら本国へお帰り願いたい。

 「安心・安全」なオリンピックである為に・・・!!!

 「安心・安全」で「菅」が川柳でからかわれているという。

 それは、

 『安全で安心詐欺の芸のなさ』。座布団一枚かな? 五輪を巡る対応は詐欺紛いと言われても仕方ない、とも。

 加えて、福島原発メルトダウンの後始末を「アンダー・コントロール」と言い繕った安倍晋三前首相の招致演説以来、嘘で固めた五輪でもある、ときつい言葉も。

 序に、一つ疑問を呈します。

 オリンピック関係者が宿泊されるホテルや移動に使うバスなどの関係者のワクチン接種ってどうなっているのでしょう?

 多分、爺様の期待?する回答が戻って来そうな気がします。

f:id:tomy2291:20210627145638j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/06/27) by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。