さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

この国が「狂っている」証拠でもあります。

 以外にも、日も差しましたが、梅雨らしい、湿っぽい一日でした。

f:id:tomy2291:20210626232947j:plain

 いくら選挙戦の応援演説とは言え、随分なことを言いますね。

 この方の、偏見に満ちた「心」が見えたような気がします。

nordot.app

 麻生太郎財務相は25日、過労で静養している東京都の小池百合子知事について「自分でまいた種でしょうが」と述べた。同日告示された東京都議選で、青梅市選挙区の自民党新人候補の応援演説をした際の発言。

 麻生氏は、小池氏が特別顧問を務める都民ファーストの会「代表の国会議員がいないから(国に)話が通じない」と指摘。「従って知事が自分でやる。過労で倒れた。同情してる人もいるかもしれんけど、(小池氏が)そういう組織にしたんだから」と批判し、都議について自民党とつながってる人がいなきゃ話がつながらない。一番上が国会であるならば」と強調した。

 爺様は、首相や大臣などの役職に就いている人は、「自分のこと(所属の党のこと)」ばかりを優先することなく、国なら国、県なら県のことを最優先に考えるべきだと思います。(当たり前のことですが・・・。)

 確か、両院の議長は、その職務にある間は、所属の党を離れるはずです。(無所属となる。)

 理由はお分かりですよね。それでも、所属していた党の主張を優先するような議会運営をすることが多く、時に、「議長不信任案」を突き付けられてしまうことがあります。

 麻生氏に戻れば、こういう見識をお持ちの方が、財務大臣という役職に就くこと自体、この国が「狂っている」証拠でもあります。

f:id:tomy2291:20210626233028j:plain

 話題は変わりますが、どうやって7万人分のワクチン確保したのでしょう? 確か、河野お坊ちゃん大臣は、足りないから職域接種は中断・・・とか言っていませんでしたか?

news.yahoo.co.jp

 更に、今から始めても本番には間に合いません。オリンピックの真っ最中に2回目接種ですよ! 加えて、2回目接種、即、効果が出るワクチンはどこの製品ですか???

f:id:tomy2291:20210626233115j:plain

 それに加えて、こっちのほうも何とかしてほしい。

news.nifty.com

 多分、オリンピック用に確保されたワクチンのために、その影響がこんなところに・・・。職域接種が回らなくなったのでしょうね。ならば、と、自衛隊の大規模接種でのキャンセルに救いを求めて・・・。

 出たとこ勝負の、行き当たりばったり政策では、どこかに歪みが出ます。

 やってるのは同じ人たちだから、腫物のように所構わずあちこちに出てきます。

f:id:tomy2291:20210626233208j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/06/24) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 最後になりましたが、「Windows 11」へのアップデートの件、爺様の持っている(使っている)PC4台は、すべて「不可」でした。

     Microsoftが発表したWindows 11のロゴ 

 6~8年前に発売されたPCでは無理なんでしょうね。残念!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。