さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「ウェブ会議」がいいね!

 午後になって、ようやく「雨」が上がりました。が、蒸し暑い!

f:id:tomy2291:20210705232417j:plain

f:id:tomy2291:20210705232458j:plain

 「そんなに急いでどこへ行く!?」ではなくて、「そんなに急ぐなら″ウェブ会議”やりましょ!?」で良いのでは?

www.asahi.com

 「JR東海」の推進派は、今、「東海道新幹線」使ってる人が、全員、「リニア新幹線」に乗り換えると錯覚してるのでは・・・?

  序に、「羽田」に行く時間に「名古屋」まで行けます・・・なんてキャッチフレーズ造っていませんか?

 「コロナ禍」で「ウェブ会議」が「いいね!」になって、もう、出かけることが減ることはあっても増えないでしょ!

 それよりなにより、「現金」第一主義の爺様年代の価値観から、「スマホかざしてOK」の価値観の世の中になりました。

 その辺のところ、よ~く考え直したらいかがでしょう?

  それから、あの辺は、日本列島を2分割する地形の分かれ目です。「黒4ダム」建設ではありませんが、何が起きるかわかりませんよ!

f:id:tomy2291:20210705232534j:plain

f:id:tomy2291:20210705232604j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/07/03) by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]


 カメラやレンズを入れてあるケースの防湿用シリカゲルを交換しました。防湿作用が弱まって来ると「赤(ピンク)色」に変わる チェック用ビーンズが、殆ど「赤(ピンク)色」に変わっていました。

 もっと早めに交換しましょう!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。