さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「開催に拘る」皆さん!一番「安易な」やり方を選んでいませんか?

 夜通し降り続いた雨も小康状態に。

 深夜から未明にかけて、何回か「警戒メール」で起こされました。関係当局の懸命な情報発信(警戒喚起)には頭が下がりますが・・・。

 また、被害が・・・。心が痛みますね。お悔みとお見舞い申し上げます。

f:id:tomy2291:20210703101331j:plain

 多少、遅きに・・・の感はありますが、大賛成です。

www.tokyo-np.co.jp

f:id:tomy2291:20210703101410j:plain

 こちらの署名活動も、43万人を超えたとか。

 東京五輪の中止を求める署名としては、日弁連会長の宇都宮健児氏が5月からオンライン署名を募り、43万人を超える賛同が集まっている。

f:id:tomy2291:20210703101517j:plain

 まるで、旧日本軍ですね。この機に及んでも、まだ、「コロナに勝った・・・」とかいう言葉を口にできるのは?

www.asahi.com

 「平和の祭典」を、政治の具」にしてはいけません!

 政府関係者は「ここまで来たら、あとはトップの政治判断だ」と語る。

 アスリートの勝敗と、政治の勝敗を、同じレベルで捉えてはいけません!!!

 「菅」の言うことより、専門家の予測が、如何に正確かわかりますね。このペースで推移したらエライことになります。それでも、まだ、「無観客」でお茶を濁すのでしょうか?

www.jiji.com

 「安心・安全」は、宇宙の彼方に飛んでいきそうです。

f:id:tomy2291:20210703101609j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/06/26) by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm EL AD [IF]

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。