さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

今更、「何?」。

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 今更、「何?」

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 今更、「何?」を言い出すのですか?

 

toyokeizai.net

 

 遅きに失しています。完全に!!!

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 良く言えば、熟慮に熟慮を重ねて・・・とでも言いますか?

 加えて、ご本人居ないので・・・。

 本人の居ない所では何とでも言えます(書けます)。

 本人が居ても、あらゆる方面から、謂れのない非難を受けても、その時に書かなくてどうする?って「モノ」です。

 新聞が、ラジオが、テレビが、週刊誌が、雑誌が、政権に「忖度」して(させられて)何もしなかった(できなかった)。

 そういう時に、こういう記事を書いてこそ「意義」を認めてもらえるのでは・・・。

 

 遅すぎです! もう、みんな知っています! 今更何を・・・ですよ!!!

 

 野球で言うと、2桁くらいの得点差で敗戦間近、9回裏、ツーアウトランナー無し、で、シングルヒットを打ったようなものです。

 

 

 ブログの「お題」は適切ではないが、

 野末氏には失礼を承知で、付け足しでもう1記事を。

 野末氏のことだから、もう少し過激な言葉遣いがあって良いかと思ったら、ごく普通の言葉で持論展開。

 少し拍子抜けしましたが、語られていることは至極当然。

 

news.yahoo.co.jp

 

 他の著名人も、それぞれに、言葉を選び語調を整え語っていますが、野末氏のご意見に沿ったモノが、他の著名人のモノでもあり、国民大多数のモノでもあるでしょう。

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 「彼岸花」あれこれ。1枚目。

 

 

 2枚目。

 

 

 3枚目。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/09/21

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.63(無料版)

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               LENVO Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。