さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「自ら決断した・・・」と言いたかっただけ。中身は何もない。

 「自ら決断した・・・」と言いたかっただけ。中身は何もない。

 東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏1都3県を対象とした新型コロナウイルス緊急事態宣言の再延長が5日、正式に決まった。菅義偉首相はコロナ対応への「後手」批判を意識し、自らの決断を前面に押し出した。だが「1カ月後に必ず改善させる」と断言した発令時から、既に2カ月。解除の基準や、なぜ2週間延長なのかの明確な説明がないまま、国民はさらなる我慢を強いられる

www.tokyo-np.co.jp

 3月は、新生活に伴う人の移動や花見、歓送迎会などの行事が盛んになる。昨年は下旬の連休で人出が増え、感染が急拡大した。専門家や与党内からは「延長しても、何か対策を打たない限り状況は変わらない」(ベテラン議員)と懸念の声が出ており、首相は会見で検査拡大や若者への発信強化を訴えたが、効果は未知数だ。

 やはり、オリンピックについて語るべきではない・・・と言いながら、最大限、オリンピックを意識しての施策と言わざるを得ない。

 まずは、何が何でも「聖火リレー」かな?

 何度も書きますが、オリンピックは止めましょう! その意欲を、そのお金を、その人的資源を、「コロナ対策」にすべて投入しましょう!!!

 

f:id:tomy2291:20210306221857j:plain

f:id:tomy2291:20210306221942j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/03/04)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

  「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。