さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「東京五輪の中止を求めます」。

 爺さんは、「れいわ新選組」の支持者でも何でもありません。

 山本太郎氏の、以下の記事、「間違っている!」「反対だ!」と、反論できる人は、この日本国中で、どのくらいおられるでしょうか?

news.livedoor.com

 コロナで職を失い、困窮している人がたくさんいる。なのに五輪に3000億円近くの追加費用を投入することがポンと決まってしまう。庶民にカネを渡すのは躊躇するが、何かしら自分たちに環流できそうなカネなら大盤振る舞い。

 そもそも今回の五輪は「震災復興のため」としてスタートしましたが、そんな理念はただの建前です。誘致の際に一番急がなければならなかった原発事故の収束や被災者支援は蔑ろにされ、いまだ復興は進んでいない。そしてコロナ対策でも同じことが起こっている。誰のための五輪なのか理解に苦しみます。即刻中止すべきです。

 さあ!どうですか? 「福島」を、包み隠さず、見せられますか?

 更には、以下のような、予想通りの「金銭に絡む疑惑」まで、今更ながらに登場!

lite-ra.com

 オリンピックは止めましょう!!!

f:id:tomy2291:20210105232222j:plain

f:id:tomy2291:20210105232305j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/01/02)by PENTAX K-3Ⅱ
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。