さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「菅」は、「自分で判断できない」首相だ。

 国民からは、期待もされず、注目を浴びても居ないのでは・・・、と、思う。

 緊急事態宣言が要請されたことにより、もっとも注目されるのは菅義偉首相(72)の判断だろう。

 そうかな?

 全ては、「二階」の「胸先三寸」で決まる。「菅」は、「自分では判断できない」。

blogos.com

 決意ばかり口にするいっぽう、具体的な方針には触れない菅首相。緊急事態宣言が叫ばれるなか、どう判断するか不安視する声が広がっている。

菅首相は何が先手先手なんだか。 結局、東京都に要請される形》

  ➡これで、何か不都合があっても、「要請」されたから・・・と、「責任回避」ができる。

《東京都と首都圏3県は緊急事態宣言要請、果たして菅首相にはその宣言に対しての判断力と決断力があるかな? のらりくらりとやってたら、まず首相としてダメと判断されて、更に支持率低下を招くかな?》

  ➡判断力や決断力なんて、あっても無くても良いのです。すべては、「二階」にお伺いを立ててから・・・。

 《緊急事態宣言と支援策をセットにしないと経済は餓死するけど、菅政権はどうすんだろね。やっぱ自助なんだろか?》

  ➡セットにするのか?しないか?、すべては、「二階」の判断です。「旅行業界」は、手厚く保護されるだろうが・・・。「二階」の、最大の支持基盤だから・・・。

 「菅政権」の「闇将軍」は、「二階」です。「一階」でも「三階」でもありません。

f:id:tomy2291:20210103223219j:plain

f:id:tomy2291:20210103223259j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/01/02)by PENTAX K-3Ⅱ
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。