さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

残念ながら・・・。

 全ては、「支持率」の為に。

 決して、自分の信念を変えたわけではありません。あくまでも、「支持率低下」を防ぎたいが為の施策。物事の本質に迫っているものではありません。

news.livedoor.com

 これからも、何が飛び出すやら、「期待」より「不安」が上回る「菅」の施策。政権幹部の以下の話が、それを浮き上がらせている。

 政権幹部によると、首相官邸では28日、「今の対応を続けても来年2月には感染者がさらに増える」との認識が共有された。首相周辺は「もうデジタル庁や携帯料金値下げでは、支持率低下の局面を変えられない」と漏らす。

 当面は、「コロナ対応」に全力を尽くす必要に迫られている。他の政策は、全て、後回しだ。何とか、目玉商品と化した「携帯料金」「デジタル化」を進めることに活路を見出そうとすることも、ある意味理解できる。

 しかし、今、大多数の国民の「最重要問題」は、「コロナ問題」だ。

 この問題を、試行錯誤しながら、時に失敗、時に成功、と、丁寧な説明を付けながら懸命に繰り返していけば、一番気にしている「支持率」は、間違いなく上がる。

 自負する「苦労人」が本当であれば、分かっている筈だ。

 偏った助言や要望しかできない「長老」からは、離れるべきだ。

 しかし、残念なことに、この「長老」から離れると、「味方」が居なくなる。更に、何もできなくなる運命にある「菅」。

 残念ながら・・・。

f:id:tomy2291:20201229223628j:plain

f:id:tomy2291:20201229223704j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/12/25)by PENTAX K-3Ⅱ
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。