さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

有料視聴者をバカにしてませんか?「詐欺」ですよね。

 やはり、そんな「裏側」がありましたか。

 何かの「見返り」が期待できなくては、何回も何回も「接待」しないでしょう。

this.kiji.is

菅総理の息子さんが部長を務める東北新社東北新社が9割近い株を持っている株式会社「囲碁将棋チャンネル」がある。18年4月6日、東経110度のCS放送にかかる衛星基幹放送の総務省などの業務認定というものが行われている。そこで認定された番組は11社15番組についてはハイビジョン(HDTV)。ただ一つ囲碁将棋チャンネルだけがハイビジョンでない形で認定されている。 

 ハイビジョン化を進めるために大胆な組み替えをしてるんですよ。この囲碁将棋チャンネルだけがハイビジョンじゃないのに認定されている。おかしいじゃないですか。ハイビジョンの申請をして落ちたところもあるんですよ。接待の疑惑もあるわけで、説明してもらう必要がある。

mainichi.jp

 「ハイビジョン化」するには、「ハイビジョン用機器」への更新(新設)など、お金がかかりますからね。

 「ハイビジョン化費用」が捻出できなかったか、「ハイビジョン化」する気が元々なかったか? 何らかの理由で「ハイビジョン化」されていない番組(チャンネル)を認定してほしくて「接待」を・・・というのが経緯でしょうか?

 「ハイビジョン化」されているかどうかは、他のチャンネルの番組と比較して見れば、直ぐに分かります。

 衛星放送の殆どは「有料放送」です。

 「ハイビジョン」の綺麗な画面と思って見ていたら、実は、そうではなかった・・・と。有料視聴者をバカにしてませんか?「詐欺」ですよね。

 

f:id:tomy2291:20210212224738j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/02/06)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。