さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

逃げ得。

 お咎めなしか?退職すれば。

www.asahi.com

 退職した国家公務員に処分が出せないことと、在職中の行為が適法かどうかを調べることは別問題だ。倫理法令の趣旨に照らしても、行為に疑念が持たれた以上は真相究明が求められる。なぜ接待されたか。行政のゆがみはなかったか。当事者には説明責任があり、総務省は退職者であっても積極的に調べるべきだ。退職者を調べずに幕引きを急げば、全容解明が遠のき、菅義偉政権自体の自浄能力が疑われることになる。

 真実は、退職者だろうが何だろうが調べるべきだ。7万円の女もね!

 でも、「逃げ得」だよね。

 元々、「東北新社」についても、逃げまくっている「菅」に、自浄能力など無いけどね。「安倍」もそうだったが・・・。

 

f:id:tomy2291:20210310131852j:plain

f:id:tomy2291:20210310131924j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/03/09)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 
 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。