さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「失敗を認めるところから始まる」。

 窮地に追い込まれていることだけは、間違いなのないことのようです。

 何方か? こんなこと言ってる人いましたか? とうとう、「安倍」と同じになって来ました。

 実際、菅首相は緊急事態宣言の再発出が遅くなった理由について、とんでもないことを口にしていた。記者会見のあとに生出演した4日放送『BSフジLIVE プライムニュース』(BSフジ)で、「年末年始において陽性者数が少なくなるだろうと専門家を含め考えたのも事実」と発言したのである。

 あれだけ感染者数が急拡大していたというのに「年末年始に陽性者数が減ると考えていた」って、この国の首相は本当に正気なのか。しかも、そんな専門家がどこにいたというのか。もしいたとすれば、それは年末の検査数の減少によって陽性者数も減るという意味であって、当然ながらそれは感染が落ち着いたことをまったく意味しない。そんなことはいまどき小学生でもわかる話だ。

lite-ra.com

 詳細は、引用記事をお読み下さい。腸が煮えくり返りますよ!。

 

 狙いはどうあれ、この方の叔父上や父上は、「失敗を認める」なんてしなかった。

 北朝鮮の首都・平壌で5日に朝鮮労働党の第8回党大会が開幕し、金正恩(キムジョンウン)党委員長が過去5年間の経済政策の失敗を認めた。朝鮮中央通信が6日に伝えた。率直に反省できるリーダー像を演出して求心力を強め、経済再建に向けて人民を鼓舞する狙いがあるようだ。

www.asahi.com

 この方の、「姿勢」、どこかの「菅」とか言う首相も見習ってほしい。

 「失敗を認めるところから始まる・・・」とか言います。

 

f:id:tomy2291:20210107092923j:plain

f:id:tomy2291:20210107234449j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/01/07)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。