さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

本当に「田舎者の苦労人」か?

 1月5日付で書いた記事の詳細が明らかに。

lite-ra.com

 この首相、とにかく国民に出す金を最低限にしたいということしか考えていないのだ。

 非常時にこのドケチぶりは目に余るが、一方、菅首相自身は信じられないようなめちゃくちゃな税金の使い方をしていたことがわかった。

 というのも、菅首相が第二次安倍政権下で官房長官を務めてきた約7年8カ月のあいだに支出された官房機密費(内閣官房報償費)は95億4200万円超だったが、そのうち、菅氏が自身に支出したのは86億8000万円超にものぼることを、昨日4日付のしんぶん赤旗がスクープしたのだ。

 そして、菅氏は官房長官時代に、全体の91%にあたる86億8000万円超をこの「政策推進費」に充ててきた。官房長官の在任期間は2822日だから、単純計算で1日307万円も「ヤミ金」を使ったことになるのだ。

  単純計算で、官房長官時代に、一日当たり307万円。これだけのお金を「領収書」なしで自由に使えるんだから、毎日、毎日、財界人らと、高級レストランで豪遊できる訳だ。

 その癖が、首相になったら直るわけでもなし、連日、豪遊していて、先日のように、バレてしまった訳か?

 首相になってからは、「首相動静」という記事が新聞に載るようになったので、何時?何処で?誰と?という情報は調べればわかる。

 その内、「しんぶん赤旗」が集計して出すだろう。楽しみだ!

 朝は、秘書らとホテルのレストランで朝食、昼は来訪者と、夜は高級レストランで会食・・・なんて日もあるようで、自分の家で食事していない日もあるようだ。奥さん、楽でいいね!余計なお世話か?

f:id:tomy2291:20210106224557j:plain

f:id:tomy2291:20210106224635j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/01/02)by PENTAX K-3Ⅱ
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。