さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「自由民主党」は誰のもの・・・。

  爺さんは、「自由民主党」の「党員」でもなければ「支持者」でもありません。

 今回の「総裁云々という大騒ぎ」については、今まで以上に、「この政党は・・・」と、距離を置きたいと思う。

  只、以下の引用記事を書かれた方の発言は、折りに触れ、「共感」を得ることが多い。

blogos.com

 この政党の、重臣たちに、この方と、同じような考え方をお持ちの方が、もっと多くおられたら・・・と、残念に思う。

 しかし私は残念ながら菅官房長官を支援することは出来ない。

 なぜなら菅政権は安倍政権の「相似形」だからである。

 2年前の総裁選でも白紙投票しており、今回もその相似形を推すことはできない。

 安倍政権はアベノミクスや外交面で評価のある一方、賃金が伸びないこと、格差が拡大したこと、森友・加計問題や河井問題など、いくつかの負の遺産を背負っている。

 これらを払拭して新しい局面を作らないと、国民の自民党に対する信頼は容易に回復できないと考えている。

  正しく、その通りだと思う。

 「自由民主党」は、「密室」の中で、「私利私欲に塗れて」、党の運営までもが決められていく政党ではない筈だ。

 「国民目線」で、物事を決めることができるようになる事を願う。

 その時、初めて、日本という国の「政権政党」だと言えると思う。

 しかし、以下のような姑息な陣取り合戦をやっているようでは、「日本国の政権政党だ!・・・」なんて言える日は、何時になっても来ないだろう。

blogos.com

 盛り沢山ですが、もう一つ。

news.nifty.com

 この記事の中にある、「小泉」とか「河野」とか「橋下」とかは、どうでも良くて、以下の文面が気に入った。

 そして菅人事の隠された狙いが安倍首相と麻生太郎副総理の“院政”を阻止することだ。

 「字が読めない」人と、「おなかの痛い」人は、「退陣」願いたい!

f:id:tomy2291:20200907135931j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/09/04)by PENTAX K-3Ⅱ
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。