さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

NHK「ニュース7」冒頭突然…不機嫌な菅首相が映り、キレる、開き直る中継続く・・・。

 よくぞ見せたぜ!「NHK」、よくぞ書いたぜ!「デイリー」ですね。

www.daily.co.jp

 いつもの通り、「記者クラブ」に「質問事項」をあらかじめ提出させておき、念入りに、それに対する「模範解答」を手下に練らせ、司会者を立てて、質問・回答を始める前に、今日の会見は何時何分まで(後の予定があるから・・・(実は何もないのだが))と、万事怠りなく「記者会見」を開けばこんなことにはならなかったでしょう。

 「7万円超の接待」で「ボディブロー」を食らいましたね。ノックアウト寸前まで攻め込まれてしまいました。

 まあ、官房長官の時も、付箋をペタペタ沢山張り付けた書類を持ち歩き、それを捲りながら会見していて、それでも足らずに、「その指摘は当たらない・・・」とか逃げの答弁を繰り返し、更に、東京新聞の望月記者に突っ込まれて逃げ帰った経験を持つ「菅」のこと、この程度で済んで良かったかも???

 

 結論から言えば、その接待の「詳細」を包み隠さず公表し、減給などと軽い処分で済まさず、広報官はクビにするくらいのことをやれば、「国民」が納得し、そんな苦しい立場に立たされなくて済んだでしょう。

 みんながやっているのに私だけクビにするなんて・・・、と、泣きつかれそうですが、そういう時にこそ「首相」らしい態度が必要なのです。

 多くの国民は、それを期待しているのです。それならば・・・とついてくるのです。

 あれこれと人脈を駆使して、内々で政策を進めるよりは、国民の「心」に響く言葉や、毅然とした行動があれば、国民は何も言いません。ついてきます。

 

f:id:tomy2291:20210227235829j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/02/25)by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。