さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

まだ、緩めるのは「早い」と思う。

 和歌山県の知事さんが、先日の全国知事会で発言されておりました。

 徹底的に「積極的疫学調査」(感染経路を丹念に追うこと)をするべきだ・・・と。

 東京都も我が神奈川県も、「保健所の多忙」を理由にこの調査を止めている。

 それでも、なお、毎日発表される感染者の数字が、決して安心できるものではないこと示している。

 「ワイドショー」も、減ってきている・・・と口を合わせている。

news.livedoor.com

 このままで、「緊急事態宣言」が解除されたり、「営業時間自粛」が解かれたらどうなるのかは、みんな知っている。でも、誰も、言い出さない。

 爺さんは、去年歩いてきた道をまた歩くのではないかと思っている。

 去年の今頃、毎日発表された感染者の数がどのくらいだったか覚えていますか? 桁が違うんですよ!

 まだ、緩めるのは「早い」と思う。

 

 逆光を利用して撮ってみました。

f:id:tomy2291:20210228170322j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/02/28)by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm EL AD [IF]

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。