さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「118+1+2」回の「ウソ」。

  あの、「ウソつき安倍」が。また、平気で、「ウソ」の回数を更新しました。

 野党側の独自調査、国会の事務局の調査が、首相再任中で、いずれも108回。

 12月24日夕刻の「ウソ会見」で1回。

 12月25日午後の衆参両院での「ウソ会見」で2回。

 合計で、「121回目のウソ」です。

www.asahi.com

www.asahi.com

 これからも、時あるごとに、この、「偉大なるウソつき回数」は、増加の一途を辿るでしょう。この「安倍」という人間が、一生を終えるまで・・・。

 地獄に持って行くのか、天国に持って行くのか・・・は、本人にしかわからないでしょう。

 世の中の、「事故」、「事件」で、「身代わり」で・・・という言葉(文章)は、よく登場します。

 一方、「悪者」にされた(いくつかの報道では、自身が「申し出た」とありますが・・・)身代わり秘書の方の心境や如何に?

 最近、少なく(皆無)なりましたが、「やくざ映画」での「身代わり者」のその後の行方。

 一時は、「よくやった!」と祭り上げられるものの、爺さんの、消えゆく記憶の中にある限りでは、最後は「悲惨」な境遇が待ち受けていた・・・ように思い出します。

 「やくざ映画」に限定せず、昨今の「刑事ドラマ」でも、よく出てくるパターンでもあります。

 幾つかある「刑事ドラマ」のなかで、これを取り上げるものがあっても良さそうですね。ドラマの中に出てくる政党名で「民自党」ってありますよね。思わず、大笑いしてしまいますが、爺さんの大好きなドラマです。

 爺さん的には、「特命係」よりも、「親子刑事」よりも、「税務署がらみ」の摘発ドラマが良いかな?

 超早咲きの「紅梅」かと思うと・・・。

f:id:tomy2291:20201225214216j:plain

f:id:tomy2291:20201225214302j:plain

 まだ、今が紅葉真っ盛りの「紅葉」。

f:id:tomy2291:20201225214352j:plain

f:id:tomy2291:20201225214428j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/12/23)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。