さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「表裏一体」。

 「口から出まかせ・・・」は、失礼な言い方かもしれませんが、「専門家」や「識者」は、色んなことを言います。

 でもね、それって、自分自身が、「その世界」に身を置いて、「実際の体験」などから、「モノを言い」、「文字を書いて」、いるでしょうか?

www.47news.jp

 「地方移住」。

 何十年も前に、「ここに居ても・・・」と、「都会」に飛び出してきた爺さんから、言いたいこと(思い考えること)を、言わせてもらえれば、「止めときな!」と言いたい。

 「表裏一体」とか言います。

 引用した記事には、どちらかと言うと、「表(おもて)」の部分が強調されているような・・・。

 「表(おもて)」の部分(事象)は、誰でも、容易に、感じられ、理解できます。しかし、「裏(うら)」の部分(事象)は、その環境に身を置いてから、「じわりじわり」と、忍び寄ってきます。大げさに言えば、「忍び難きを忍び・・・」と、どこかで聞いたような言葉が、現実となって、降りかかってきます。

 「住めば都」とも言います。そうなれば(そう感じ取れれば)、大成功ですが・・・。

f:id:tomy2291:20201025225130j:plain

f:id:tomy2291:20201025225206j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/10/25)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR Di Ⅱ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。