さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「密」にならないでがむなしく響きます。

 「毎日新聞」から引用させていただきました。

 「毎日新聞」だから載せられた写真かもしれません。

 確か?、この「聖火リレー」実行に際して、「新型コロナ」に対する「注意事項」などが、「できるかな・・・?」との批判を受けながらも発表されました。

 さて、引用記事に添付された「写真」。

 福島県いわき市で撮影されたものだそうです。

mainichi.jp

 普通の間隔で手を振り旗を振りカメラに収めている様子です。警察官とかが出て「密」にならないよう指導するのではなかったのではないでしょうか?

 「話が違う・・・!!!」とは、正にこの事ですね。

 結局、「お題目」だけで、「実行されない現実」がここにあるように思うのは、オリンピック嫌いの爺さんだけでしょうか?

 庶民感覚からすれば、あれもダメ、これも控えて・・・の暗い日々から早く脱出したい・・・という気持ちは、十分すぎるほど理解できます。でも、こんなことやってると、その暗い日々から脱出できるのは、かなり遠い未来になるでしょう。加えて、かなりの犠牲を払って・・・。

 それは十分すぎるほどわかっていても、なお、実行に移してしまった人々に、その重い責任を負う覚悟はあるのでしょうか?

 

f:id:tomy2291:20210327223834j:plain

f:id:tomy2291:20210327223907j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/03/23)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。