さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「向き合う」と「逃げる」。

 波紋を呼んでいます。自民党杉田水脈(みお)衆院議員の発言。

www.asahi.com

 対応を聞かれた、橋本聖子男女共同参画相の発言。

 被害者支援に取り組む職員を引き合いにし、「努力されている方を踏みにじるような発言であり、非常に残念だ」と述べた。個人的な考えとしつつ「自民党として適切な措置をするべきだ」と語った。

 対応を聞かれた、自民党青年局長に女性議員として初めて就任した牧島かれん衆院議員の発言。

 「政治家の発言は一人ひとりが責任を持つべきだ」とした上で、「私は細かく確認する立場におりませんし、現場にもおりませんでした」と述べるにとどめた。

 爺さんは、立場の違いはあっても、同様の発言を期待したい。

 貴方は、どちらの発言に賛同されますか?

 「キチッとした措置が必要・・・」とする発言と、「ひとそれぞれでしょう・・・」と逃げた発言を。

 「桜」は、「春だけの花」ではありません。この時期に「花開く桜」もあります。

f:id:tomy2291:20200929234959j:plain

f:id:tomy2291:20200929235045j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/09/22)by PENTAX K-3Ⅱ
 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。