さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

当選させた選挙区の皆さんは、大いに反省してください。

 最近のマイクロフォンは、昔のそれと比べ物にならない程「高性能」です。「指向性」が付けられたモノは、よくそこまで音を拾うな?と思わず唸るほど忠実に「証拠」を拾います。

 「無指向性」のそれでも、同様に、綺麗に「音」を拾いますよ。

this.kiji.is

www.yomiuri.co.jp

 武田氏はこの日の答弁で、野党から指摘された16日の衆院予算委の録音を確認したことを明らかにし、「確かに『記憶がない』というところまでは聞こえたように感じた」と述べた。その上で「誤解を与えることにつながったのであれば、申し訳ない」と陳謝した。

 説得性まるで無しの「言い訳」は墓穴を掘るだけです。早めに「白旗」を挙げた方が良いと思う。 

 こんな人物が、国会議員であること自体「恥ずかしい」。当選させた選挙区の皆さんは、大いに反省してください。

 先日も、ビール3~4杯だから「会食じゃない・・・」と、食事中に聞いたら口の中のものを吹き出しそうな「汚い弁解」をしていましたね。

 総務大臣も地に堕ちたな。首相も同じようなものだが・・・。

 

f:id:tomy2291:20210319132229j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/0/16)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。