さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

許せない。これこそ「懲罰」ものだ。

 そう簡単に、幕引きを図ってほしくない。

 自民も公明も、幹部が、格好だけ謝罪しているが、心の中では、「取り敢えず、頭を下げておけば・・・」程度でしょう。 

www.jiji.com

 立憲民主党小川淳也氏は与党の対応について「国民に対する示しの付け方として不十分ではないか」と批判した。

 野党側の対応は、これ以外にないでしょう。

 与党側の対応としては、コメントの一つも出せず、ダンマリを決めこむ議員が圧倒的多数の中で、流石は「岸田さん」ちゃんとした(これが普通でしょうが)コメントを出した。

 これに関連し、自民党岸田文雄政調会長は28日、東京都内で記者団に「党幹部が国民の厳しい声を受け止めて、どうあるべきか真剣に考えなければならない問題だ」と指摘した。

 こういう方が首相になってくれれば、自民党支持者ではない爺さんも、少しは、応援したくなる。

 この引用記事を読まれた方のコメントを一つ。

 8時以降営業の自粛を強いられ全国何百もの飲食店が倒産する。何千何万の人が自粛を強いられ乗り越えられない借金や人生のハンデを背負う。
自粛を強いながら自分は守らず会食をし、ばれれば謝罪のみで党は厳重注意だけ。
心情的には、議員辞職でも全く許す気にはなれない。

 爺さんも、全く同感。許せない。これこそ「懲罰」ものだ。

 やはり、予想通り、「役職辞任」で収束させるようです。

www.jiji.com

 二階氏はいったん慰留したが、最終的に受理したという。

 この対応が、全てを物語っている。「状況判断」を間違っている、国民を馬鹿にしている、「自粛」を強いている状況を、全く理解できていない。

 「老害」以外の何物でもない。早く辞職しなさい!

 

 「河津桜」が咲き始めました。

f:id:tomy2291:20210129231837j:plain 

 撮影地:横浜市泉区(2021/01/29)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。