さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「立つ鳥跡を濁さず」。

 「立つ鳥跡を濁さず」と言われることがありますね。

 「立つ鳥跡を濁さず(たつとりあとをにごさず)」とは、こんな意味です。

 【意味】

  立つ鳥跡を濁さずとは、立ち去る者は、見苦しくないようきれいに始末をしていくべきという戒め。また、引き際は美しくあるべきだということ。

 実は、随分昔の、爺さんが高校生だった頃、校長先生が良く使う言葉でした。

news.nifty.com

 「立ち去る者は、見苦しくないようにきれいに始末を・・・」、「安倍」に送りたいと思います。

 「長期政権」とか言って、「威張って」いるようですが、溜まりに溜まった「膿」も多いようで、「後始末」も大変でしょうが・・・。

 

 その「膿」のせいか?「病院通い」を余儀なくされているようで、こちらも大変ですね。

 あれこれ「憶測」が飛び交っています。

 こちらも「後始末」はしっかりと願います。

www.jiji.com

 「1週間後に・・・」という区切り方。

 病院で良く使われるやり方ですよね。

 「俺が!俺が!」と、元気に声を出す人が居なくて、全て「おんぶにだっこ」で肩に掛けられている状況では、「辞めた・・・」とも言い出せないようで・・・。

 心中は察しません、自業自得です。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。