さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「バレた!」。

  こんだけの事、「安倍」にできると思いますか?

 ポスト・アベノミクス(兼)ポスト・コロナの経済政策は、異次元の金融緩和の後始末をしながら、失業者の積極的労働市場政策、最低賃金引き上げによる実質賃金の上昇、脱炭素社会に向けたグリーン・ニューディール政策等を軸に考えていく必要があります。

 アベノミクスは失敗だったという前提に立ち、それに代わる道を選ばなくてはいけません。

 「アベノミクス」が失敗だった・・・なんて、口が裂けても言えないでしょう。

 でも、それを認めないと、真面な政策転換ができません。

 「国会」、開きたくないよね、ボロクソに言われるでしょう、今までの「ウソ」がバレます。

blogos.com

 完全に騙されていましたね。「緩やかに回復・・・」などと言い続けられて 。

 内閣府有識者会議は、景気拡大局面から後退局面への転換点を表す「山」を2018年10月と認定しました。すでにアベノミクスの限界は2年近く前から明らかでした。

 しかし、政府が毎月発表する月例経済報告は、今年2月まで「景気はゆるやかに回復している」という判断を続けていました。判断ミスも甚だしいです。

  詳しくは、引用記事に丁寧に書いてあります。

 「それ!違うよ!」という指摘は、多分当たりません。

 

f:id:tomy2291:20200811101029j:plain

f:id:tomy2291:20200811101101j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/08/01)by PENTAX K-5Ⅱs

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。