福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「胸を張って」。

 「ニュース&意見」サイト「BLOGOS」の記事です。

 書かれた方は、カナダ在住の日本人「ヒロ氏」。

 日本国民の大多数の方々の「黒川」に対する考え方だと思います。

 少し長いですがお読み下さい。

blogos.com

 結論的部分を引用しました。

 問題は処分であります。訓告処分…ですか?違うと思います。

 日本ではあまりないですが、私は懲罰的処分を行うべきと考えます。

 つまり、「そこまでやる?」というぐらいの処分です。

 河井議員夫妻の行方も間もなく判明すると思われる中、安倍首相が辞めるというぐらいのインパクトがあるかもしれません。

 森法務大臣なんてろくな答弁もできないのですからなんで辞めないのか不思議であります。(人事も三権分立というのでしょうか?)

 

 今回の黒川氏の過ちは懲罰的処分に該当すべき案件であり、世を冒とくしているとしか思えないです。

 私がここまでエキセントリックになるのは苦しい政権運営は分かりきっていて幹部はもっと引き締めるべきなのに緩みっぱなしであることに怒りを感じているのです。

 それゆえに今回の事件は個人的には絶対に許せないのであります。この事件は「たかが賭けマージャン、されれど賭け麻雀」で大きな問題の引き金になると思います。

 

  「新型コロナ」と必死に戦っているかと思ったら、実は、ニュース番組やワイドショーと戦っていたのです。

blogos.com

  「人」と「時間」と「税金」の無駄遣いです。

 裏を返せば、自分達の「施策」が、如何に貧弱で、国民に何と評価されているか、「不安」で仕方ないのです。

 

 情けないですね。胸を張って「これだ!」と示せないなんて・・・。

 

 

f:id:tomy2291:20200523073447j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/05/20)by PENTAX K-5

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。