さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「期待外れ」だった。

 

  「第33回日本ゴールドディスク大賞」受賞!のキャッチフレーズに誘われて、久しぶりに、ギター演奏のCDを1枚買いました。

  爺さんは、昔々、二十歳の頃、アマチュアバンドをやっていて、主に、サイドギターとベースギターを担当していました。

  なので、少しは「ギター」の事は、分かるつもりでしたが・・・。

  その、大賞受賞のCDの、全18曲を、何回聞いても、「さすが!大賞を受けるだけのことはある・・・」と感じられません。

  爺さんのオーディオセットが低性能で、その良さを再生できないのかもしれません。きっと、そうなんでしょうね。

  でも、アマゾンの購入者の「レヴュー」に、こんな一節がありました。

 『まるで、喫茶店の「ルノアール」に居るようだ・・』と。

 注:「ルノアール」は、ごく普通の喫茶店で、良否を言っているのではありません。誤解のないように。

  正しく、「座布団1枚!」です。爺さんもおんなじ感じがします。「メリハリ」が感じ取れない。

  加えて、音がこもっていて聴きずらい。

  期待外れでした。残念。

 

 

 こちらも「期待外れ」(元々、期待していませんが・・・。)

 具体的な対策は、言うに言えない。(何にも無い・・・と言うこと。)

 全部「現場に丸投げ」、まあ、いつもの事かな。

 首相ってこの程度で間に合うんですね。「安倍」じゃなくても誰でもできるなぁ~。

www.jiji.com

 「専門家会議」とか言う「御用学者の集まり」も、言い方を変えただけ。

 分かりにくいいから、「カタカナ語」は止めてほしい。

 小難しいことを言われても、混乱するだけだから、一言、「政府から圧力を受けている一部の『ワイドショー』の報ずることを参考に、気を付けて下さい。」で完璧!。

 偉そうなこと言ってる暇があったら、マスク工場へ増産の手伝いに行ってほしい。

 

 今夜の某BS-TV番組で、マスクに限らず、医師が診察時に使用(着用)するものも「中国頼み」だと言っていた。

 日本の工業政策、どこか間違っていませんか?

 

 

f:id:tomy2291:20200319230623j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2020/03/12)by PENTAX K-5Ⅱs

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。