さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「自給自足」に拘ろう。

 

 情けない光景です。

 

 今朝は、郵便局へ行く用事があって、午前9時の開局に合わせて、午前9時少し前に、駅前の「ホームセンター」の前を通りました。

 

 高齢者の方が殆どでしたが、まだ開かない入口の前に30人くらいの行列ができていました。「ホームセンター」の開店は午前9時半の筈。

 

 郵便局で用事を済ませ、戻ってきました。午前9時半には、まだ、10分くらい時間がありました。

 

 「ホームセンター」の係の方が、メガホンで、並んでいる人たちに説明していました。

 今日は、「マスク」の入荷はありません。「ウェットティッシュ」の入荷もありません。「トイレットペーパー」は沢山あります・・・、と。

 

 私たちの住む、「経済大国・日本」という国の現状です。

 情けないですね。

 

 「6億枚ほど増産」するから大丈夫!・・・と言っていたのは誰だったでしょう?

 その後、本当に、「6億枚」増産できたのか? 「発送した・・・」というニュースを聞きません。

 

 一連の騒動への「見せしめ」か? 「トイレットペーパー」を、高々と積み上げたスーパーがニュースで流れましたが、「マスク」も同じように積み上げて見せてほしいものです。

 

 ですが、基本的に無理な話。

 なぜ?

 

 日本国内で流通している「マスク」の7割~8割は、日本製ではありません。中国製が殆どを占めます。

 中国製でなくても、世界中で流行している「新型コロナウイルス」感染対策の一つとして、マスクの着用があげられています。

 まずは自国用に・・・と判断されたら、増産どころか、今まで順調に入荷していた数量でさえ入手困難となるでしょうね。

 

 6億枚増産(生産ではなくて増産)なんて無理でしょうね。

 こんなことは百も承知で、記者会見で、平気でこんなことを言えるのは、「ウソ」が得意の、「あの集団」でしょう。

 

 最後に笑う事の出来る集団(国家)は、「自給自足」のできる人たち(国)だけです。

 

 

f:id:tomy2291:20200318112429j:plain

f:id:tomy2291:20200318112459j:plain

f:id:tomy2291:20200318112527j:plain

 

 早咲きの梅は、もう、「実」が膨らみ始めました。

f:id:tomy2291:20200318125227j:plain



 撮影地:横浜市泉区(2020/0317、2020/03/15)by PENTAX K-3、PENTAX K-5

 

 

 さあ! 第2章が始まります。

 共同通信の記事です。

 「籠池夫妻」だけに罪を着せた、「安倍」ご用達の「大阪地検」の本気度が試されます。

www.47news.jp

 「安倍」の出方にも注目です。

 

 

 こちらも同様に、また一つ「お堀」が埋まりました。「本丸」まであと少しに・・・。

 「msnニュース」の記事ですが、元は、「AERA」の記事です。

www.msn.com

「うちも政治資金パーティーなどホテルはよく使いますよ。ただ、明細書もなければ、領収書もない、などということは絶対にありえない。なぜ、この前夜祭だけをそうしたのか。これは、違法かどうかという以前に脱法と疑われても致し方がない」

 ある元自民党幹部はこう首をかしげ、続ける。

自らは潔白だと証明できるのは首相本人しかいない。であるならば、その確証となるホテル側の明細書、もしくは領収書を地元に問い合わせて国会に提出し、自らにかけられた疑惑を払拭すればいいだけのこと」

  流石の「〇〇補佐官」も、こればっかりは手が出ませんね。「悪知恵」がお得意ですが・・・。

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。