さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「それでいいじゃありませんか。」

 「スキー大好きぃ~人間」の爺さんにして、行ってみたいなぁ~。ゆったりと、思うがままに滑れそうだし、「雪質」も、良さそうだし・・・。

news.livedoor.com

 でも、口の悪い「主治医」に言ったら、きっと、「骨折しても迎えには行かねぇ~よ、歩いて帰って来なさい」! と言われそうですが・・・。

 雪国育ちなもんで、雪景色の中に居ると「落ち着く」。 

 「落ち着く」と言えば、「菅」が「遊び」に行ってきた某国の「国家安全保障会議議長」は、「東シナ海の安全保障上の課題」について、「某誌」に「寄稿」した識者のインタビューに、以下のように答えた・・・と、「某誌」にあります。

 『私は飲茶(ヤムチャ)が好きです。ハンバーガーもよく食べます。寿司やキムチもおいしいですね。たまにはウオッカもいい。それでいいじゃありませんか。』

 「某誌」に「寄稿」した識者は、「防衛装備は貧弱でも、したたかな外交と政治の舵取りで大国と渡り合う覚悟と迫力を感じた」とあります。どっしりと落ち着いた感じがしますね。

 大金(多額の税金)を支払って、旧式の防衛装備品を「大量」に買わされる「どこかの国」とは、大きな隔たりがありますね。

 「某誌」とは、月刊誌「世界」2020年11月号です。

f:id:tomy2291:20201021234737j:plain

f:id:tomy2291:20201021234803j:plain

f:id:tomy2291:20201021234836j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/10/18)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡSP+KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。