さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「他力本願」では、良い国は生まれません。

 

 騒がしいですね、「国会」も「ニュース」も「ワイドショー」も・・・。

 勿論、「新型コロナウイルス」は怖いですし、「安倍」の弁解は底なし沼に入り込んでいるし、・・。。

 

 因みに、国会が騒がしい原因一つは「ダメ議長」にもありますね。

 もう一度、「議長」とは何か?を確認してほしい、確認できないなら学者にでも聞いたらよい。

 『中立性』が全く見られない。単純に「安倍の手下」でしかない。

 

 国会中継を聞き流しながら家事をやっていると、随所で、「手が止まる」。多くの国民から支持してもらった者のやることかな?と。

 

 でも、こんなこと書いても、面白くもないでしょ! 為にならないでしょ! 読みたくもないでしょ! スマホ弄っているほうが楽しいよね!

 

 だから、良くならないんですよ、この国のすべてが。

 外国人観光客を大勢呼んで、お金を使ってもらって、そのお金で国を良くしよう・・・、そんな他力本願的なことに頼っていてはいけません。

 自分たちの住む国が良くなって、住みやすい国になるには、自分たちは何をやったら良いか、自分たちは何ができるかを考えましょう!!!

 

 

f:id:tomy2291:20200204222806j:plain

f:id:tomy2291:20200204222833j:plain

f:id:tomy2291:20200204222903j:plain

f:id:tomy2291:20200204222932j:plain

f:id:tomy2291:20200204223002j:plain


 撮影地:横浜市泉区(2020/02/01)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHRICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ


 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。