さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「迷走」は、終わらない。「ウソ」の連鎖だから・・・。

 引用記事です。でも、「見事に書き表わしている」と思う。

blogos.com

 前後の見境なく、思いついたことを述べているだけのように感じる。俗にいう「整合性」だ。この「整合性」を、うまく取らないと、「蟻地獄」のように、「ウソ」の連鎖だけが進行し、取り返しのつかない所まで追い込まれる。

blogos.com

 「側近」の人事に、「大鉈」を振ったようだが(気に入った者たちだけを集めた)、気に入った者たちの他に、適切な「戦略」を練ることのできる者も加えたほうが良いのでは・・・と思う。

 その場その場で、「思いついた事ばかり」で、「過去の検証」や「これからの展望」を、しっかりと見通せて、策略が立てられる、そんな「側近」が必要なのでは・・・と「浅学の爺さん」でも感じる。

 側近の「元警察官僚」が「策略」を練っているとすれば、分かる気がする。「安倍」の時の大失敗「国民にマスク配ったら喜ばれますよ・・・」との助言に似ている。

www.47news.jp

f:id:tomy2291:20201101000413j:plain

f:id:tomy2291:20201101000531j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/10/29)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-500mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。