さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「儲かった人」の陰で、「損した人」が泣いている・・・。

 この所、「円高傾向」なのをご存じですか? 昨日の午後5時現在での「円」は、いくらだったでしょう?

 「ドル」に対しても、「ユーロ」に対しても・・・。

 「為替レート」って、「そんな理由で動くんかい?」と考え込んでしまうような事柄でも、高低を繰り返しますね。

 「ユーロ」は、感染拡大が、再度始まった「新型コロナ」が原因と、専門家と称する方々は語りますが・・・。

www.msn.com

 「為替」も「株」も、爺さんは、やったことが無いので、良く分かりませんが、傍観者から言わせてもらうと、面白い現象が、時々見られます。

 何だと思いますか?

 「専門家」と称する方々が「語る」、「変動要因」についてです。

 この所、「〇〇〇」が増加に転じているので「為替レート」や「株価」が・・・、と、その要因を、インタビューなどで語ります。

 ところが、翌日とか、数日後とかに、「全く逆のことを平気で語る専門家」が多数散見されます。

 あれ?、この前、増加に転じているので・・・って言ってましたよね、今度は、減少ですか? そんなにコロコロ変わるの? ってなもんで・・・。

 「儲かった人」の陰で、「損した人」が泣いている・・・、そんな世界ですね。

 人間って、何やっているんでしょうね?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。