さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「すり替え」は止めましょう!

 

 厚労省の役人も緊張感が欠如してますね。と言うよりは、余計なことをしないように、指示されたことだけ忠実に・・・でしょうか?

 指示を出す内閣府の役人も同様に・・・。余計なことを進んでやってはいけません。何週間か前には、内閣府の文書管理担当の役人が、数人、「交代」させられました。

 「交代の時期でもないのに・・・」と疑心暗鬼の官僚達だそうです。

 「安倍」にとって「ヤバイ」ことを知っているから?本当のことを言いそうになったから?・・・。

 

 すべては「安倍様」のご意向で動くのです。

 

 話は戻りますが、折角、救援機で中国を脱出できたのに、今度はホテルで「相部屋」に閉じ込められて・・・、政府の肝いりで助けに来てくれたのかと思ったら、エコノミー運賃と同額の費用(約8万円)を請求されるそうで、踏んだり蹴ったりですね。

 

 「全ての道はローマに通ず」の日本版は、「全ての道は安倍の改憲に通ず」ですね。あまりに露骨で誰にでも良く分かる展開。

lite-ra.com

「森友」も「加計」も「桜」も「IR」も「1.5億円」も「鴬嬢」も、全て、このように明確に分かる展開が良いですね。

 「隠す・逃げる」は止めていただきたい。

 昨日、いや一昨日か、立憲の蓮舫さん達が「質問項目」を分けて、たまたま、蓮舫さんが「新型コロナウイルス」に関連した質問をしなかったら(別の方がちゃんと質問してた)「この時に及んで新型コロナウイルスの質問をしないのが理解できない・・・」とツイートした「バカ官僚(大臣)」がいたが、理解できないのは「アンタのアタマ」の方ですな。

 連日、「桜」で苦しい時をお過ごしの「安倍」への「助け舟」であることは誰の目にも明らかです。こういう事を「すり替え」とも言いますし「墓穴を掘る」とも言います。

 

 

 「蝋梅」の黄色い花が彼方此方で・・・。

 

f:id:tomy2291:20200131225640j:plain

f:id:tomy2291:20200131225715j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2020/01/30)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 


 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  また、寒くなってきました。寒暖の差が激しいですね。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。