さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

5回の予報で1回ハズレる。

 

  自分から進んで「何も言えない」「安倍」。

 「トランプ」や「IOC」が、しびれを切らして「声明」を出したことに速攻で合わせた。

news.livedoor.com

 こんな人間に「国」の行く末など任せるわけにはいかない。

 「ツケ」は必ず払わされる時がやってくる。その時が「見もの」です。何と釈明するか。

 

  国政でも同じ。

  全部「補佐官」任せ。

  怖くて、怖くて、何も言い出せません。

news.livedoor.com

 何処でも、誰が相手でも、興奮すると「本当のことを口走って」しまいます。あの一言に全てが含まれている。

 午前中の参議院予算委員会でも、天敵の「福島瑞穂議員」に攻め込まれて、思わず「ヤジ」を飛ばしていました。NHKのTV映像にもしっかり映ってしまいました。

 同じ天敵の「蓮舫議員」だったら、「審議中断」か「審議拒否」になっているだろう。

 これも「悪い癖」です。時に「墓穴」を掘ります。

 加えて、自分は「調べられる側に居ること」すら理解していない。「麻生」も同様に・・・。

 

 あの「トランプ」でさえも、会見では、質問に対しては、時に言葉は汚いが、ちゃんと答えている。

 

 その自覚さえ持ち合わせていない。TVカメラ(国民)に向かって語れない。

 飾り物の「首相」だ。

 自民党内からも「苦言」が聞こえて来るようになった。

 

 また、寒さがぶり返してきました。

 寒さだけなら良かったのだが、「晴れ」の予定が「雨」まで降って、見事にハズレました。

 天気予報の的中率は約80%だそうで、「5回の予報で4回は当たり」と見るか、「5回の予報で1回はハズレ」と見るかで、気分的に受ける感じが変わりますね。

 へそ曲がりの爺さんは、「5回の予報で1回はハズレ」の方です。貴方はどちらでしょう?

 

 「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、明日も「寒そう」です。

 体調を崩さないように気を付けましょう。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。