さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

満開にならず、散り始めました。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(7月)の写真(撮影は、2024/06/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 何か、安物の映画を見ているような?・・・、そんな気持ちになります。

 

 こんな部隊が「活躍する場」など、日本国には(いや、世界各国でも)そんなに有ることでもないでしょうが、それにしても・・・、ですね。

 

 「自衛隊」の「主たる業務」は何でしょう!?。その道の専門家に言わせると、「戦闘」の他にも、多々あるんだそうですが・・・。

 

www.jiji.com

 

 「何かあった時」に、対応が遅れないように・・・と、腐心されていることでしょうが、24時間365日、常に「緊張状態」を維持しろ!と言われても、所詮、無理な話ですね。

 

 ごく、普通の人たちの集まり・・・と理解しているほうが、こんな不祥事が明るみになった時に、ガックリ来ないで良いかも知れませんね!?。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 正直なところ、我が家近くの、「百日紅」は、約1か月前に、早々と、花を付けたまでは良かったが、その後、何時になっても、花の数が増えません。代わりに、既に散ってしまった花も多数!?。

 

 これも、異常気象のせいでしょうか???。

 


 
撮影日:2024/07/13  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-135mm ED AL [IF]                                                              DC WR + KENKO Pz-AF 1.5X TELUPLUS SHQ

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 今週末(今日・7/13)から、土日+「海の日」で、お出かけの方々もおられるようで、朝の早い爺様が、朝(午前5時過ぎ)、毎朝のお努めの「洗濯物」を物干しに掛けていたら、近くにお住いの、隣の区の消防署で「救急隊員」をされている方が、ご家族総出(父母、お子様2人)!でお出かけされました。

 

 お気をつけて!!!。

 

 随分前(昔)に、我が家も、そんなことがありました。

 楽しい思い出ができると良いですね!!!・・・。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/07/11 PM 10:30 頃に作成しました。

 

 少し早いですが、おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。