さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「オリンピック」で「使った」「お金」は?



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(8月)の写真(撮影は、2024/07/27 です。)

 

 「 からへ・・・。 」

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 「Yahoo」の記事のようですが、元は、「サンスポ」の記事のようです。

 

 「情けない」と言われそうですが、爺様の率直な思いを書きます。

 

 おかえりなさい!頑張りましたね!おめでとう!・・・の、「大騒ぎ」も結構なのですが・・・。

 

news.yahoo.co.jp

 

 4年に一度、地球上の、何処かの場所へ、世界中(と書くのは、少し、勇気が必要です。参加しない、参加できない「事情」をお持ちの方々も、地球上には多く居ますから・・・)から、「人」を集めて、「運動会」を開いて・・・。

 

 これだけの、「人」と「時間」と「エネルギー」と「お金」と・・・・・を集めたら、メダルの取り合い以上の、もっと、もっと、「有意義な事」が出来そうな気がします。

 

 お祭りムードに「氷水」をかけるようで申し訳ありませんが、この大会に使われた「費用」の明細を、どこかに行けば見ることができるのではなくて、政府広報で、新聞上で、ネットで・・・、国民全員が見れるような「報告」が欲しいですね!!!。

 

 日常の生活で、何かを買ったり、飲んだり、食べたり、見たり、乗ったり・・・・、行動したりすれば、必ず、対価として、「お金」が支払われるはずです。勿論、「無償」で・・・と言うこともありですが・・・。

 

 極端な話、数年前、住んでいる地域の、「各自治会・町内会主催の運動会」で、爺様は地区の町内会の会計担当だったこともあって、各地区の会計担当と協力して、「運動会・会計報告書」を作り、各自治会・各町内会へ配布しました。

 

 話は元に戻りますが、オリンピックについて、参加各国全部の会計報告など必要ありませんが、「日本国」としての「会計報告」の「公表」(誰でも見ることができる形での公表)は必須と思います。

 

 相当額の「税金」が使われていることは、間違いのない事実でしょうから・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 この所の「猛暑」で、写真撮りも中止状態です。数日、写真掲載は中止します。

 数日後、再開予定です。悪しからず!


 
撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 唐突に、こんなニュースが舞い込んできました。

 

 報道各社は、大騒ぎですが、爺様的には、「遅かったね!!!」です。詳細は、明日の朝刊で、微に入り細に入り報じられることでしょう!。

 

www.asahi.com

 

 何をやっても「ダメ」なことに、ようやく気付いたようですね!?。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/08/14 PM 10:40 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。